Lily_mama Blog〜長女と双子の妹たちとパパとの毎日〜

4歳の娘と1歳半の双子の女の子がいます。以前、幼稚園と保育園で働いていました。3人の娘と夫との日々のあれこれをBlogで綴らせてください。

仲良し画伯♡

今…子どもたちが寝てる間に更新したかったブログが消えてしまいました〜笑 母ちゃんあるあるですが、もう今日のお昼寝の時間は二度と取り戻せません笑潔く諦めます!笑肩重いよ〜笑 せっかくなので。。。 先日娘たち3人が仲良く遊んでいました。 「チャンス✨…

幸せママに共通していること♡〜お母さんであるあなた…人目を気にしないもんがちです♡〜

こんにちは! 4歳の娘と1歳半の双子の娘がいます。 お母さんの毎日って本当に忙しい。 目まぐるしくあっという間にすぎていく毎日。毎日どんどん成長していく我が子。 もう二度とはおとずれない今日の我が子の姿を目に焼きつけようと お母さんの幸せを目一…

夫や妻と考えが全く合いません!そんなママパパへ♡〜メールボックスゴミ箱方式〜

タイトルの通り…夫と考えが全く合いません! 私もいつもそうです!笑 私と夫。 こどもたちにとってはママとパパ。 私と夫は 長所が正反対なんです。 短所も正反対。 夫は正義感が強く、 間違ったことを正したい人。 そこにエネルギーを注ぐ人。 私は間違いを…

大人が子どもを褒める意味〜意図的に子どもを褒めてしまう時〜

お母さんあるあるかもしれません。 保育士さんあるあるだったりもします。 そして、 私も時々やってしまう。 「〇〇してほしいから」褒める 「いい子でいてほしいから」褒める 意図的に、 意識して、大人が子どもを褒める時 子どもってどんな風に感じてるの…

評価しない生き方〜子どもも夫も自分自身も〜

「あのお母さん、すごいな〜」 と、感じた時。 尊敬の気持ちと励ましの気持ちで胸をいっぱいにし、自分の糧にする幸せ。 自分には真似出来ないような人の頑張りを見た時に、気持ちが前に向くような自分の生き方。それは、 人と比べないこと。 「すごいや!」…

時間のない毎朝〜あなたを笑顔で幼稚園に送り出すために〜

可愛い可愛い3人の寝顔を確認した後 簡単に部屋を片付け 炊飯器にスイッチを入れてタイマーをかけますあなたが炊きたての美味しいご飯をお弁当箱に詰めて幼稚園に行けるように 「これ入れたら喜ぶかな」「完食出来るようにご飯よりおかずを多目に入れよう」…

夜泣きを穏やかに乗り越える方法♡

子どもが生まれてから驚いたことの1つ。 「お母さんって… こんなに眠れないんだ!!」 保育園と幼稚園で働いたことがありますが、これはお母さんにならないと分からなかったことの1つ。 上の子の時もそうでしたが、私の娘たちは2歳を超えるくらいまでは、…

公園ママにオススメの時計☆

土曜日、日曜日の公園はいつもパパさんがたくさんいます。貴重なお休みの日にお疲れ様です。パパと公園に来ている子どもを見かけると「毎日頑張っているお母さんは今頃お家で少しでもゆっくり出来ているのかな〜✨」と、なぜか私が嬉しくなってワクワクしたり…

はじめまして☆

今、4歳の女の子と双子の1歳半の女の子の娘たちがいます。幼稚園で3年、保育園で4年働いた後に出産し、お母さんになりました。子どもが生まれてから、はじめて知ったお母さんの気持ち。子どもと一緒に生きる幸せも大変さも今までたくさん感じてきました。…