Lily_mama Blog〜長女と双子の妹たちとパパとの毎日〜

4歳の娘と1歳半の双子の女の子がいます。以前、幼稚園と保育園で働いていました。3人の娘と夫との日々のあれこれをBlogで綴らせてください。

時間のない毎朝〜あなたを笑顔で幼稚園に送り出すために〜




可愛い可愛い3人の寝顔を確認した後


簡単に部屋を片付け


炊飯器にスイッチを入れてタイマーをかけます

あなたが炊きたての美味しいご飯をお弁当箱に詰めて幼稚園に行けるように





「これ入れたら喜ぶかな」「完食出来るようにご飯よりおかずを多目に入れよう」そんなことを考えながら
お弁当を用意します

あなたがお友達と楽しくお弁当の時間を過ごせるように



制服の上着のポケットの中に
お気に入りのハンカチとティッシュを畳んで入れます。

朝、少しでもバタバタしないように


明日のために、用意すること1つ1つに
あなたへの想いがいっぱいに詰まっていて、


お母さんのもとを離れ、
お友達と目一杯遊んで、

目一杯笑って、


時には寂しくなったり、
悲しくなって
目一杯泣いて、


元気いっぱいに帰ってくるあなたを



朝、
笑顔で見送りたくて




お母さんは
想いをいっぱい込めて
準備するよ



明日の朝、
少しでもバタバタせずに、

ゆとりある心で

笑顔で

大好きなあなたを見送りたくて







ハンカチ1つ折るのも、
想いがいっぱい。



明日もあなたにとって
楽しくて
嬉しくて
胸いっぱいに笑える1日でありますように




悲しくて、辛くて、
涙が出た時に、
パッと思い出される




「大丈夫」


と微笑むお母さんの笑顔が思い浮かばれますように。

声が届きますように。



あなたがどんな時も

あなたの胸の中で応援してるよ。









さっき、
ハンカチを入れ替えたら
ポケットから小さな石ころが1つでてきた。



娘の大切な秘密を
勝手に覗いてしまったような
少し申し訳無い気持ちが少しよぎった。
けど、


どんな気持ちでその小さな石ころを
ポケットに入れたのかな


大事にしまったんだろうな


お気に入りのカタチだったのかな

と想像を膨らませるだけで、
その石ころが愛おしくて可愛くて
とても尊いものに感じ


そっとポケットの中に戻した。




「石ころさん、
明日も娘をよろしくね♡」


私のかわりに
ポケットの中で

ずっと一緒に娘を応援してくれているように感じた。




さぁて、
用意も済んだし


あとは
明日の笑顔のために


寝るとしよう。


今日も笑顔で終われたこと
それだけで本当に
ありがたくて
幸せな毎日。



ありがとう。